新座市のSE構法-注文住宅の現場より【木工事完了】〜工務店レポート5〜

代表の鈴木です。

本日は新座市のSE構法-注文住宅の現場より工務店レポート致します。

新座市のSE構法-注文住宅の現場より

新座市野火止で施工中のSE構法の注文住宅が木工事完了を迎えました。

新座市注文住宅の木工事完了写真

新座市野火止の注文住宅

 

注文住宅が続々と木工事完了しています

ここ二週間ほどで練馬区の注文住宅、武蔵野市の注文住宅、そして新座市の注文住宅と続々と木工事完了を迎えてます。

前回ご紹介した武蔵野市の注文住宅をそうでしたが、新座市野火止の注文住宅の現場も大変綺麗な現場です。

関連記事 武蔵野市注文住宅の現場より【木工事完了】〜工務店レポート4〜

木工事完了後に塗装工事の下塗りが終わり、この後はキッチン施工と内装工事に移っていきます。

SE構法の特性を生かした設計手法

2FにLDKが計画されたこの建物は、SE構法の特性を生かした大空間になっています。

新座市注文住宅の現場写真

新座市野火止の注文住宅

 

天井も屋根の勾配なりに仕上げた勾配天井で、そのままロフト空間に繋がることで、縦の開放感も手に入れることができました。

天井にはレッドシダーのパネリング貼り、そして床はオークの突き板フロアーで伸びやかな空間にも木の香りが漂うLDKになります。

まとめ

新座市のSE構法-注文住宅の現場より工務店レポートでした。

来月には完成現場見学会も予定してますので、またご案内します。

お楽しみに!

それではまた。

 

朝霞市注文住宅「SE構法」-新座市注文住宅「SE構法」Wダブル現場見学会開催中!

お問合せ・資料請求はこちらから

★こちらの記事もおすすめです

→【日本一わかりやすい「SE構法」の解説