【2018年の施工事例】東京エリア注文住宅の施工事例を一挙ご紹介!

代表の鈴木です。

12月30日になりました。晦日ですね。
あっという間の一年でしたが、今年も多くの方と出会い、たくさん勉強させていただいた一年でした。
お客様、そして協力業者の方々にも大変お世話になりありがとうございました。
ブログ内で大変恐縮ですが、この場を借りてお礼申し上げたいと思います。
今年のブログも今日で最後となりますので、今年2018年に竣工したSE構法の注文住宅の施工事例を一挙にご紹介させていただいて、本年のブログを締めくくりたいと思います。

2018年のSE構法竣工物件

練馬区東大泉の注文住宅

延床面積80㎡ほどのコンパクトな建物ですが、優しいアースカラーの外壁と天然モクの格子デザインが街並みにも存在感を与えています。

世田谷区新町の注文住宅

施主様の長い海外暮らしの経験、体験を生かした間取りや空間デザインになっています。
シンプルな造形の中にも質感の高いタイルでアクセントを加えたことで個性的な外観デザインが実現できました。外構と一体化させるとやはり建物のグレード感が上がりますね。

練馬区三原台の注文住宅

建物と外構を一体化させたことでプライバシーを確保させつつ豊かな庭の空間が実現されています。軒裏に天然モクを貼ったことでだいぶ印象も変わりますね。

三鷹市井の頭の注文住宅

施主様はアメリカ出身の方でした。随所に和を感じさせる仕掛けや、暖炉が計画された建物です。
庭もとてもいい感じに仕上がってます。

練馬区東大泉の注文住宅

練馬区で注文住宅を建てられてこちらの施主様はインド出身の方です。建具のデザインからも何となくインドを感じるのは私だけ?笑
2階バルコニーから外階段で屋上にあがるプランが個性的です。

世田谷区給田の注文住宅

ニューヨークモダンをテーマにデザインされた室内空間。近年のトレンドを取り入れた建物です。

小金井市緑町の注文住宅

こちらも建物と外構が一体でデザインされた建物です。
プライバシーの確保と室内からの空間の広がりが感じられるので都心や住宅地では有効な設計手法ですね。
タイルと天然モクを効果的に使ったことで高いグレード感が演出されてい ます。

武蔵野市のリノベーション

既存の木造の戸建住宅を事務所に改装した建物です。「これが木造なのか!?」と疑いたくなる仕上がりですが、木造なんです(笑

練馬区東大泉の注文住宅

SE構法らしい大空間が実現された建物です。耐震と断熱・気密は非常に高い性能レベルでバランスを取っています。
奥様の仕事部屋&ギャラリーとして他の空間とは完全に隔離された部屋が計画されています。

三鷹市上連雀の注文住宅

Coming soon

朝霞市西弁財のSE構法注文住宅

敷地面積19坪に3階建て+屋上テラス、そして2世帯住宅という多くの要素を取り入れた渾身の狭小住宅です。SE構法だからこそ実現された空間は、弊社得意の造作家具をふんだ
んに計画することで、狭さを感じさせない空間づくりが可能となります。
また、施主様の御厚意で12月22日、23日、24日の3日間完成現場見学会を企画しましたが3日間で15組を超える多くのお客様にご見学していただくことができました。
本当にありがとうございました。
施工例の画像は近日中にUPする予定です。

2019年はSE構法の見学会を予定しています

新築の注文住宅のみのご紹介とはなりましたが、来年はさらに多くの物件が予定されております。
また、年明けからSE構法の完成現場見学会、構造現場見学会のダブルW見学会も企画しておりますので、ぜひご見学いただければと思います。
詳細はこちらから

まとめ

年末年始は大寒波が日本列島を覆うようですが、体調など崩さぬよう元気に新年を迎えたいですね!
それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

年始は1月7日(月)より営業開始となります。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

お問合せ・資料請求はこちらから

 

 

 

友だち追加