【2019年 SE構法完成現場見学会と構造現場見学会のダブルW見学会スタート!】

代表の鈴木です。

新年明けましておめでとうございます!
アーキ・モーダは今日から仕事始めです。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

今回は2019年最初のイベント情報についてお伝えします。

SE構法の家見学会イベント情報

2019年初頭のイベントは、「朝霞市のSE構法の家」の完成現場見学会(OB宅)と「新座市のSE構法の家」の構造現場見学会のダブルW見学会です。

見学会の詳細はこちらから

朝霞市のSE構法の家

昨年末に完成し、昨年の12月22日・23日・24日と完成現場見学会を実施した物件です。
15組ほどのご見学いただき大変好評でした。
今回は施主様のご厚意でいつでもご案内が可能となりました。(完全予約制)

 

見どころ

19坪の土地面積に2世帯住宅+屋上テラス付きの3階建て住宅です。
メインの居住スペースが2Fと3Fになるためホームエレベーターも計画されています。
決して広くない居住スペースを最大限活かすために、弊社得意の「造作家具」をふんだんに計画し、空間を無駄なく使い切っています。
外壁材も、今話題のKMEW社の「SOLID」で仕上げており、一部タイル張りにて表情にアクセントを加えております。

新座市のSE構法の家

昨年の12月初旬に上棟したこちらの物件は、ちょうど「SE構法」の構造部分の見頃を迎えております。
ビルトインガレージと2階リビング+吹抜け+ロフト空間がSE構法ならではの豊かな空間を実現しています。
オール4寸の太い柱、梁と厚い接合金物で組まれた構造体は通常の在来軸組工法の構造と比べても圧倒的な存在感があります。

SE構法とは

SE構法は「Safety Engineering」工学的に安全な構法で、全棟「許容応力度計算による構造計算」によって構造の安全性が担保されています。
この強靭な構造が自由度の高い間取りを可能としており、通常の在来工法では不可能な空間デザインも実現できます。
またSE構法は登録店制度によって、全国でも限られた工務店でしか施工できない希少価値の高い構法です。

日本一わかりやすい「SE構法」の解説

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ぜひこの機会にご見学いただければ幸いです。

見学会の詳細はこちらから

2019.01.07

★こちらの記事もおすすめです

→【日本一わかりやすい「SE構法」の解説

 

友だち追加