ガラス作家【田中加奈子先生】ガラス作品展- 無 限 軌 道 - へ御招待いただきました

3年半前、弊社で設計・施工させていただきましたお施主さまより、先日ご自身のガラス作品展に御招待いただき、東京都新宿区にある会場<カフェ/タビビトの木さん(お店の壁をレンタルギャラリーとして開放)>までガラス作家【田中加奈子先生】ガラス展を拝見しに社員3人で出掛けてまいりました。

カフェ タビビトの木

カフェ【タビビトの木】

アトリエROOM付きのご自宅を弊社で設計・施工させていただきました

当時を思い起こせば、プランのご依頼の時点より、アトリエRoomを作りたいとのご要望がありまして、実際そのスペースもきちんと確保しながらご自宅が出来上がりました。

弊社の定期点検でお伺いさせていただいた際には、アトリエRoomは本格的な工房として使っていただいており、弊社もその生きたスペースを作らせていただいた嬉しさを実感することが出来ました。

また、ご自宅の中にもアトリエから生み出された素敵な作品が所々に飾られており、お家のインテリアが日を追うごとに個性豊かになっていることも、お伺いさせていただく楽しみになっておりました。

 

小窓の向こう側がアトリエとなっています

 

ガラス作品展のテーマ【無限軌道】

今回のガラス作品展<テーマ:無限軌道>では、会場のカフェ/タビビトの木さんのコンセプトでもある「旅」とのコラボをイメージされたという作品がラインナップされておりました。

ガラス作家/田中加奈子さん

ガラス作家/田中加奈子さん

 

ステンドグラスでありながら、デザインや風合いはモダン風という今まで感じたことのないオリジナル性が出ていた作品という感想でした。

展示されていた作品のごく一部ですが紹介させていただきます。

ガラス作品

ステンドグラスと今後コラボの予感?!

そして、ステンドグラスというと、ほとんどクラシカルなお家にあるようなものという認識を持っておりましたが、先生の作品のステンドグラスはモダンスタイルの住宅にとても合いそうなイメージを持ちました。

弊社が得意とする建築スタイルと今後コラボ出来そうな予感がする作品に出逢った日でした。

ガラス作家【田中 加奈子さん】のHPはこちら!

それではまた。

2019.03.24

弊社は耐震構法【SE構法】をベースにデザイン性の高い住宅を建てる会社です。

★こちらの記事もおすすめ

→【SE構法とは何?〜日本一わかりやすい「SE構法」の解説〜】

資料請求・お問い合わせはこちらから

友だち追加

メルマガ